2011年05月31日

放射能避難

明日、お茶会をします。
場所や、内容は秘密しーっ


そこに、鹿児島に放射能避難で来ている二組の親子も参加される予定おっ

福島やその他の避難勧告が出ているところではないけれど、近くにいるというだけでとっても不安

私の従姉妹も千葉から里帰りしています。
いま6ヶ月の身重です。

ご主人もその他周りの方も鹿児島に行けとのことで、帰ってきたけど…帰りたいともらしておりました。

新婚だものね~ハート
そりゃ~帰りたいよね~うるうる
でも小さな赤ちゃんは放射能でどのようにされるのかは不明、小さな細胞ほど大きなダメージを追うのでしょうから、帰ってきて正解よ!

そんなところの方たちが鹿児島に帰ってくるのだから、どこに行きようのない方たちだって同じように鹿児島に来たいと思ってもしょうがないでしょう肯く

そんな不安なお母さんたちにどうか同情深く、自分のことのように、自分の娘のように、思いやって接してあげてください。

鹿児島の良心ある方たちどうかよろしくお願いいたします。

現在2名の方が鹿児島入りしていますが、まだ10何名も不安な気持ちで
『いつ鹿児島に行こうか…』と迷っていらっしゃいます。

いつきても、鹿児島の人は優しくあってほしいです。ウインクキラキラ


タグ :原発

同じカテゴリー(情報)の記事画像
8月スイーツサークル
災害支援3
心配な方は逃げてください
自然に優しい掃除
自然に優しい掃除
川内原発
同じカテゴリー(情報)の記事
 知っておきたい「統合医療」〜産前産後、子どものケアのために〜 (2013-09-19 14:15)
 8月スイーツサークル (2011-08-08 14:47)
 ママと子どもを放射能から守る会かごしま (2011-06-21 15:37)
 講座のご報告 (2011-05-17 23:14)
 原発パレード (2011-05-10 18:09)
 チェルノブイリ原発事故から2年後の動画2本 (2011-05-08 07:33)

Posted by NPO法人 Reばーす at 23:29│Comments(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放射能避難
    コメント(0)