2010年08月12日

ホメオパシー講座①in薩摩川内を終えて・・・

8月5日金曜日、かんかん太陽が照らしつける中、参加者12名(はるばる鹿児島市内や溝辺からも子供さん連れできていただきました)充実した一日になりました。

今回は初級講座その①ホメオパシーとはということで、ホメオパシー理論がどこから生まれたのか?どうやってレメディがつくられているのか?希釈の仕方、治癒とはどういうことか?などなどホメオパシーを理解するうえで基本的な土台となる部分の講義をしていただきました。


予防接種に関することや、k2レメディに関しても、丁寧に答えていただきました。


参加者のホメオパシー歴は様々で、興味があってこられた方から、3~4年前から独学でやっておられる方など。
話しやすい野田先生ですので、皆さんからもどんどん質問がでて盛り上がりましたよ。初対面の方同士でしたが、
お昼をとりながら質問タイムはづつき、先生が帰られたあとも、美味しい手作りクラッカーやお菓子を囲んで午後4時
ころまでよもやま話に花が咲きました。


好評につき、次回講座の日程がきまりましたのでお知らせいたします


同じカテゴリー(出産・育児情報)の記事画像
「命を考える上映会inせんだい」終わりました
第2回 命を考える上映会inせんだい
第1回 子育てピアスタディングinせんだい
川内支部より(その1)
同じカテゴリー(出産・育児情報)の記事
 「命を考える上映会inせんだい」終わりました (2010-12-09 15:42)
 第2回 命を考える上映会inせんだい (2010-12-04 21:16)
 第1回 子育てピアスタディングinせんだい (2010-09-29 16:10)
 ホメオパシー講座初級その②と③ (2010-08-12 16:19)
 川内支部より(その2) (2010-07-15 18:25)
 川内支部より(その1) (2010-07-15 17:22)

Posted by NPO法人 Reばーす at 15:41│Comments(0)出産・育児情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホメオパシー講座①in薩摩川内を終えて・・・
    コメント(0)